ブラック家計簿でわが家はもう限界かもしれない…

東京のどこかに住むワーキングマザーです。可愛いこども達に囲まれて、保育園にも入れてラッキーと思いきや、気がついたら夫は無職状態、あげくはネトゲ廃人に…。ブラック家計ファミリーからどうやって脱出するのか?リアルタイムで記してみます。

夫をネトゲ無間地獄から連れて帰る方法

けんかが絶えない…

昨日のエントリーの最後に、「微妙に感じていました。」なんてかっこつけて書いたけど、正直そんなすかしたものではありませんでした。

だって、朝8時過ぎに家を出て、お昼45分で済ませて、仕事きっつきつに詰めて、職場のみんなに頭下げながらぎりぎりの時間まで精一杯がんばらせてもらって、駅まで走って帰る。

保育園についたら、またぎりぎりで、保育士さんたちに「すみませんっ!」って頭を下げながら、一日遊んで疲れてぐだぐだのこどもたちを家まで連れて家に帰ると…。

 

夫がネトゲしているんです。それも、家の中は洗濯物以外は、朝出かける前とそう変わらない…。洗い物は台所で山になっているし、夫のデスク周りはうす高い書類やらマンガやらの山。

 

いったいおまえは一日何をしていたんじゃーっ!!(怒)

疲れているから、こどもたちご飯食べさせなくちゃいけないし、そんな余裕は無いけど…腹が立って仕方がありません。

そんな訳で、毎日夕方はガチでバトルの時間でした…。

 

夫は最初は私がどうしてそこまで怒るのか、まったく理解していなかった様です。

それどころか、8時まではイベントがあるからネトゲをやらせて欲しいとまで…。

そんなこといわれたら、こっちはこっちで更にヒートアップして怒るしかないですね。

半年ほど、のどが枯れるまで怒り続ける日々が延々続きました。

 

 

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人