ブラック家計簿でわが家はもう限界かもしれない…

東京のどこかに住むワーキングマザーです。可愛いこども達に囲まれて、保育園にも入れてラッキーと思いきや、気がついたら夫は無職状態、あげくはネトゲ廃人に…。ブラック家計ファミリーからどうやって脱出するのか?リアルタイムで記してみます。

ランサーズ顛末記 其ノ弍

◼︎2万円近く稼いで得た気づきとは?

事情があって外に出て稼げないけど、時間が余っている人なら、うってつけな感じです。

一度下請けの下請けじゃない、金払いが良くて感じが良いクライアントを見つけたら、食いついていくのが良さそうです。

レビューを参考に、単価を睨み、依頼内容や期日が明確かつ無茶な設定じゃあないか1件1件確認しているだけでも、けっこう時間がかかります。ここを怠ると、あとあと落とし穴があるので、気が抜けません。


◼︎けっこう蓋を開けたらアダルト系な内容もあるよ

規約違反なんですけど…、そこ突っ込んだらしばらく返信無かったですね〜。忘れたかなって頃に、しれっといつ納品されますか?みたいなメッセが届いたので、仕方なく連続で徹夜して納品しました。


◼︎お金まわりはスムースだった

仕事の依頼を受けた時点で、お金は押さえられているので、納品して仕上がりをチェックしてもらえればスムースに支払われます。

ランサーズ使用料は、ちょっと高いかな?それを除いては、かなり快適でワクワクする体験でした。


◼︎気づいてしまったこと…

比較的高額で、連続して受注できそうなライティングの仕事に、応募してみました。

条件がすごーく細かくて、記事の内容的には携わっていた業界だけあって、裏事情も織り交ぜていろいろ書ける感じだったのですが、目を通しているうちに気づいてしまったのです。

これだけ細かくリサーチして、条件満たしてライティングできる位だったら、自分の好きな内容でリサーチして、ブログやった方が早いんじゃないの?って。すぐにお金にならなくても、その方が格段に自由で楽しいのではないでしょうか?


◼︎あっさり始めてみたから、あっさりやめてみる

そういうわけで、あんなに熱かったランサーズ熱は気づきを得て、あっさり冷めてといいますか、深化して、自分でブログを持つなら誰をターゲットに、どんな内容で章立てして進めていくのか?ちょっとずつ構想を持つ様になったのです。