ブラック家計簿でわが家はもう限界かもしれない…

東京のどこかに住むワーキングマザーです。可愛いこども達に囲まれて、保育園にも入れてラッキーと思いきや、気がついたら夫は無職状態、あげくはネトゲ廃人に…。ブラック家計ファミリーからどうやって脱出するのか?リアルタイムで記してみます。

いわゆる世間の興味のツボって不可解ですね

◼︎意外な検索ワード

こういうブログやっていると、みなさんどの言葉から見にきてくださっているのか見えて、興味深いですね。
私のブログだと、何と「お盆」がはてなキーワードではダントツ1位なのです…。

そうです。夏休みや、お盆が目前のこの季節。
予定を立てたり、微妙な親戚付き合いや実家に帰るの億劫だな〜とか、夫婦の間に波風が嫌でも立つこの季節。
Yahoo知恵袋や、よみうり小町に毎年恒例で似たようなスレが立つお馴染みの、ザ・o・b・o・n「お盆」がやってくるのですね〜。(壊れてきた?)
ネット上では「ググれ○○」と愛に溢れた声援に、キレる母続出の季節ですよ。

こういう時はザ悪嫁に徹して、スッパリ海外がお勧めですね。
え?わたしですか?
もちろん、空いている電車でお仕事に行きますわんっ。
今年は義理の弟から、電話が来ない様に…。(切実)