ブラック家計簿でわが家はもう限界かもしれない…

東京のどこかに住むワーキングマザーです。可愛いこども達に囲まれて、保育園にも入れてラッキーと思いきや、気がついたら夫は無職状態、あげくはネトゲ廃人に…。ブラック家計ファミリーからどうやって脱出するのか?リアルタイムで記してみます。

検索で飛んでくる方の検索キーワードが切実すぎて泣いた

今日はもうお休みしようと思っていたillumiですが、

ふとアクセス解析でみると、みなさんけっこう切実な検索キーワードで飛んできてくださるようで泣けました…。

あまりに切実だったので、昨日も今日もお仕事でちょっと体がきついですが、ついキーボードを叩いてしまうことにします。

「夫 無職 保育園」

チーン(合掌)…。

我が家も保育園激戦区にあり、保活は切実な問題でした。保活のために2人とも早生まれで育休を返上し、産休が終わり次第復帰しています。夫は一応フリーランスではありますが仕事はしているので、保育園はそのままありがたく通わせていただいています。

近々アップしますが、私の相当な努力(本人は相変わらずやる気ない)とお膳立てで、新しく仕事を増やし現在も続いています。そのため、資格的には何とか条件から外れずにこられています。

「地獄 無職」

そうです、無職状態は地獄ですよね。。。我が家ではわたしばかり焦っていて、夫には今ひとつ危機感が見受けられません。

こういうキーワードで飛んできてくださる、危機感を持った方々にご幸運が一日も早く訪れるようお祈りいたします。

 

たぶん、私のブログなんて何の役にも立ってはいないでしょうが…、飛んできてくれた方ありがとうございます。

(暇な女子大生のひとみたいに、100均で買ったホワイトボードでイラスト描いてアップします…。)

f:id:illumix:20140707030539j:plain